仕事と子育て奮闘日記

何気ない日常

time 2024/04/03

何気ない日常

何気ない日常

私には、息子が2人います。

 

高校2年生と中学3年生で歳も近く、お互いよきライバル的な存在です。

そう言うと、にぃには怒るかもしれませんね(笑)

 

小さい時からやっぱり弟くんはお兄ちゃんの後ろからいいとこ取りなところがあります!

 

例えば、うちの場合

補助なし自転車を練習し始めたのがにぃには小学校1年生だとすると、、、

弟くんは年長さんになった頃には俺も補助なし自転車乗りたい!となって

にぃにより早く練習に取り掛かり小学校に上がる前には補助なし自転車に乗れるようになりました!

 

そして今になって口喧嘩の時など、、、弟くんは負けそうになると

俺の方が先に自転車乗れるようになったもんね〜!

と、自慢げににぃにを追いつめます(笑)←笑えなくなる程の時もありますが。。。

 

そんな時私はにぃにに、生まれてきたのはにぃにが先だから!にぃにの方が先に乗れるようになってるから大丈夫!と。

そして弟くんには、にぃにがいてくれてお手本があるからできるようになるのが早いんだよ!にぃにはお手本がないのにできるんだからすごい!とオカンは思う、と。

 

わかってくれてるのか、何だかんだ言ってもやっぱり仲良しだな〜って思えるんです!

 

今日も1日皆、それぞれの場所で頑張りました!

明日はどんなドラマが生まれるのか(笑)

 

今日も子供たちの洗濯物を干して、寝ようかと思います。

 

おやすみなさい。

最近のコメント

No comments to show.


アーカイブ

カテゴリー