仕事と子育て奮闘日記

にぃにと受験

time 2024/04/03

にぃにと受験

今日はうちのにぃにの事を書こうと思います。

うちのにぃには一言で言ってしまうと、、

本当に優しいいい男です(笑笑)

親バカっぷり丸出しですかね(笑)

 

私はにぃにが中学に上がるタイミングで離婚をしました。

その後の事も本当に書きたいのは山々ですが(笑)路線が外れてしまうのは確定!なので今回は我慢します!!

触りだけ。。

離婚して2年間子供たちと離れて暮らしたんです。

でも、元旦那さまと子供たちの生活はうまく行かず、にぃにが中学3年生、弟くんが中学に上がるタイミングで私が子供たちを引き取る事ができました!

離婚前は横浜に住んでいたのですが、子供たちは元旦那さまの実家のある宮城に引越しをさせていたので、次は私が会社に異動願いを出して仙台で空きのあるお店を探してもらえたんです。

 

仕事があればなんでもできる!(笑)

子供たちとの生活は、離れて過ごした2年が逆によい方向に進んでいるように思えます。

にぃには、私が大変だろうと洗濯は干すところまで!毎日担当してくれています。

ご飯を炊くのも、(たまに弟くんもやってくれますが笑)私が仕事から帰って来る前にはやってくれています。

私の方が子供たちに甘えてラクをさせてもらっているくらい。

 

そんな思いやりのある頑張ってくれている、にぃににまた試練が。。

一緒に住み始めて1年もしない11月に受診した健康診断で、私に子宮頸がんが見つかりました。。

にぃにら11月といえば受験生でした。

その時は受験制度に前期と後期があって、これまた親孝行な事に前期で受験ができるのが決まっていて、

私は検査、検査で仕事をしながら不安な気持ちと、子供たちに悲しい思いはもうさせられない、という気持ちだけで過ごしていました。

検査結果が1月ごろ。。転移はなく、子宮の一部切実手術で様子を診ましょう、と。

子供たちとひとまず喜んだのを覚えています。

そして運命なのか、何なのか、1月31日にぃにの受験日と私の手術日は被りました。

にぃにの受験のために。。私は何もしてあげられないばかりか、😟しかさせませんでした(泣)

でも、無事に合格!!!

私も無事に退院でき、結果発表は一緒に見に行って他の人が見たら引くくらい泣いたのを覚えています。

月日が経つのは早いですね。

にぃにも今年は3年生!残りの高校生活大いに満喫して欲しいとオカンは心の底から願っています。

では、今日はこの辺で。

最近のコメント

No comments to show.


アーカイブ

カテゴリー